Z会キャリアアップコースの各講座は、動画や音声の視聴、課題提出、質問回答(マイ相談ルーム)といったサービスご提供のため、インターネット環境が必要となります。
各講座をお申し込みになる前に、お客様がお使いになる予定の端末で必ず動作環境のご確認をお願いいたします。
TOEIC®テストAdaptieの動作推奨環境
- TOEIC®テストAdaptieの動作推奨環境
- PC・スマートフォン・タブレットのいずれをお使いの場合でも、「ポップアップブロック」の解除が必要です。具体的な方法は、「ポップアップブロックの解除について」(別ページ)をご参照ください。
- 通常の学習(問題演習)はスマートフォンに対応しておりますが、模擬試験コンテンツ(Pre Test・Half Test・Target Test)は、スマートフォンに対応しておりません。スマートフォンを学習に使われるご予定の方でも、PC、タブレットPCまたはタブレットをご準備ください。
【PCの推奨環境】
■OS:Windows 7/8.1/10
※MacOS等には対応しておりません。
■ブラウザ:Google Chrome/Microsoft Edge
※Firefox、Safariでも動作を確認しております。ブラウザのバージョンアップが行われた場合およびその他ブラウザを使用された場合には、正しく動作しない可能性があります。
■1.5Mbps以上の速度条件を満たす回線
【タブレット・スマートフォンの推奨環境】
■Androidの場合:Android4.4以上
■iOSの場合:iOS8.0以上
【動画の視聴推奨環境】
解答状況からアダプティブラーニングエンジンが必要と判断した場合のみ、動画講義が表示されます。
■再生ソフトによっては速度変更が可能です(ソフトによって異なります)。
■各OSによる視聴可能な環境については、以下をご確認ください。
Windows | ||
---|---|---|
OS | Windows 7/8.1/10 | |
CPU | クロック速度 Intel PentiumD 2.8GHz相当以上 | |
もしくは、Intel Core2 Duo 1.6GHz相当以上 | ||
Player | HLS | 標準ブラウザでの再生 ◎必ず動作確認用のサンプル映像をご覧ください。 |
メモリ | 1GB以上 | |
ブラウザ | Google Chrome/Microsoft Edge | |
その他 | JavaScriptを「オン」Cookieを「受け付ける」に設定 ポップアップブロックを解除する |
|
通信環境 | 1.5Mbps以上 |
iOS | ||
---|---|---|
OS | iOS 8.0以上 | |
Player | HLS | 標準ブラウザでの再生 ◎必ず動作確認用のサンプル映像をご覧ください。 |
ブラウザ | 標準ブラウザ | |
その他 | JavaScriptを「オン」Cookieを「受け付ける」に設定 ポップアップブロックを解除する |
|
通信環境 | Wi-Fi環境(1.5Mbps以上) |
Android | ||
---|---|---|
OS | Android OS 4.4以上 | |
Player | HLS | 標準ブラウザ ◎必ず動作確認用のサンプル映像をご覧ください。 |
ブラウザ | 標準ブラウザ | |
その他 | JavaScriptを「オン」Cookieを「受け付ける」に設定 ポップアップブロックを解除する |
|
通信環境 | Wi-Fi環境(1.5Mbps以上) |
※その他のOS及びブラウザについては、一部機能において正常に動作しない可能性がございますので、サポート対象外とさせていただいております。
※推奨環境は技術動向等により変更される場合がございます。予めご了承下さい。
※「ポップアップブロック」の解除方法はこちらをご参照ください。
※上記設定に問題がない場合は、ウイルス対策ソフトや、ご家庭で契約されているプロバイダの設定等が原因である可能性があります。なお、各種ウイルス対策ソフトやプロバイダの設定等につきましては、Z会ではご案内することができませんので、各社サポートセンターにお問い合わせください。
Adaptie以外の動作推奨環境
【動画以外のコンテンツについて】
■OS:Windows 7/8.1/10
※MacOS等には対応しておりません。
■ブラウザ:Google Chrome/Microsoft Edge
※Microsoft Edgeにて文字化けや動作不良があった場合は、Internet Explorer 11をご利用ください。
※Firefoxでも動作を確認しております。ブラウザのバージョンアップが行われた場合およびその他ブラウザを使用された場合には、正しく動作しない可能性があります。
■512kbps以上の速度条件を満たす回線
【動画の視聴推奨環境】
一部講座は、動画コンテンツを含んでおります。
※MacOS等には対応しておりません。
※動画はストリーミング配信です。スマートフォンでの視聴も可能です。
※再生ソフトによっては速度変更が可能です(ソフトによって異なります)。
■各OSによる視聴可能な環境については、以下をご確認ください。
Windows | ||
---|---|---|
OS | Windows 7/8.1/10 | |
CPU | クロック速度 Intel PentiumD 2.8GHz相当以上 | |
もしくは、Intel Core2 Duo 1.6GHz相当以上 | ||
Player | HLS | 標準ブラウザでの再生 ◎必ず動作確認用のサンプル映像をご覧ください。 |
メモリ | 1GB以上 | |
ブラウザ | Google Chrome/Microsoft Edge | |
その他 | JavaScriptを「オン」Cookieを「受け付ける」に設定 ポップアップブロックを解除する |
|
通信環境 | 1.5Mbps以上 |
iOS | ||
---|---|---|
OS | iOS 4.3以上 | |
Player | HLS | 標準ブラウザでの再生 ◎必ず動作確認用のサンプル映像をご覧ください。 |
ブラウザ | 標準ブラウザ | |
その他 | JavaScriptを「オン」Cookieを「受け付ける」に設定 ポップアップブロックを解除する |
|
通信環境 | Wi-Fi環境(1.5Mbps以上) |
Android | ||
---|---|---|
OS | Android OS 4.4以上 | |
Player | HLS | 標準ブラウザ ◎必ず動作確認用のサンプル映像をご覧ください。 |
ブラウザ | 標準ブラウザ | |
その他 | JavaScriptを「オン」Cookieを「受け付ける」に設定 ポップアップブロックを解除する |
|
通信環境 | Wi-Fi環境(1.5Mbps以上) |
※その他のOS及びブラウザについては、一部機能において正常に動作しない可能性がございますので、サポート対象外とさせていただいております。
※推奨環境は技術動向等により変更される場合がございます。予めご了承下さい。
※「ポップアップブロック」の解除方法はこちらをご参照ください。
※上記設定に問題がない場合は、ウイルス対策ソフトや、ご家庭で契約されているプロバイダの設定等が原因である可能性があります。なお、各種ウイルス対策ソフトやプロバイダの設定等につきましては、Z会ではご案内することができませんので、各社サポートセンターにお問い合わせください。
各種機器の操作に関するお問い合わせ
Z会テクニカルサポートセンター
0120-636-322
受付時間:月曜日~土曜日 午前10:00~午後8:00(年末年始を除く、祝日も受付)